ドラマの感想まとめブログ

ドラマの感想をまとめるブログです

ノーサイドゲーム、1話。あらすじ、ネタバレ

ノーサイドゲーム 1話

 

ノーサイドゲーム 1話。ネタバレあらすじ。感想。君嶋が左遷されラグビー部のGMに。キャスト。見逃し配信動画

 

ノーサイドゲーム。キャスト。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 

 

1話、あらすじ

 トキワ自動車の経営戦略室次長の君嶋隼人(大泉洋)は出世頭と目されるエリート社員。家では妻の真希(松たか子)と二人の息子、博人(市川右近)、尚人(盛永晶月)に囲まれ幸せに暮らしていた。
ある日君嶋は企業買収を推し進めようとする常務の滝川桂一郎(上川隆也)に対し反対意見を述べる。君嶋の意見が通り買収は見送られたが、同時に君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされることになった。
異動初日、君嶋は総務部員の佐倉多英笹本玲奈)からキャプテンの岸和田徹(高橋光臣)をはじめとしたトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」の選手たちを紹介される。総務部長はアストロズのゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。社長である島本 博(西郷輝彦)の肝煎りで創設されかつては強豪だったアストロズだが、今は成績が低迷。それどころか14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。ラグビーについては知識も経験もない君嶋には気が進まないことばかりだった。
しかし後がないのは君嶋も同じ。自らの再起を考えた君嶋は・・・。 

ノーサイドゲーム 1話 ネタバレ

本社に戻れない君嶋はどうする?

君嶋は、本社には戻れない。

雨が降っている。
君嶋は、グラウンドに行く。

ぶつかる。
浜畑:こんなところでぼーっと突っ立てるのが悪いんだ。
君嶋:私は、どこに行けばいいって言うんだ?ラグビーなんかわかりゃしないんだよ。じゃあ、俺はどこに行けばいいんだ!
浜畑:知るか!

君嶋は、タックルする。なんども
浜畑:死ぬ気で行かんか。死ぬ気で

浜畑:ラグビーはな、チームのため、仲間のため、死ぬ気でぶつかるんや。それがラグビーだ。来い

君嶋は、浜畑にタックルする。

スーツは、ボロボロ
博人のサッカーボールが、ボロボロになっている。

真希:相手は誰?
と、君嶋博人(市川右近)に聞く。
君嶋:博人、強くなりたかったのか?自分の力で戦おうと思ってたのか。
うなずく博人

君嶋:ラグビーはケンカじゃないんだ。仲間のためなんだよ。一緒に戦う仲間のためにぶつかっていくんだ。
ラグビーには、ノーサイドがある。試合が終わったら、みんな仲間なんだと。
君嶋:最後には許せるか?握手できるか?お前が教わりたいのは、そう言うラグビーか?
博人:ラグビーやりたい。
君嶋:そうか、わかった。

真希は、許さないと言う
君嶋:こいつは、自分で戦うって言ってんだよ。こいつの覚悟を無視していいのか

君嶋は、ラグビー部の部員と話す。
予算案を配る。予算、0。

君嶋:これが、君たちの価値だ
本社に戻りたいのか?と言われる。

戻りたいと答える君嶋。
君嶋:サラリーマンに努力賞なんてものはないんだ。この世界は、勝ったものが正義だ。
トップを狙わなければ勝てないと。

君嶋:どうしてサービス残業はダメだと断らないんだ。こんな卑屈なチームじゃ監督なんか決められない。

君嶋:君たちは今がどん底だ。あとは上だけを見ろ。もちろん、優勝だよ。プラチナリーグで優勝するんだ。
廃部にしようと思っていたと言う。
君嶋:私は、死んだんだ。サラリーマンの私は死んだんだ。このまま終わるのは嫌だ。そして、君たちと戦いと思った。私と同じどん底であえぐ君たちと戦いと思ったんだ

君嶋は、部員たちがやる気があるなら、ラグビー部の存続を取締役会に提案すると言う

しかし、誰も答えない。出ていく君嶋。

浜畑:もう負けんのは嫌や。やってられるか!俺は、このチームで優勝したい

グラウンドに出ていく選手たち。
岸和田徹:どいていただけますか?練習しなくちゃならないんです。プラチナリーグ優勝のために

取締役会
島本社長は、1年だけ待ってみようと言う

柴門琢磨(大谷亮平)は、大学の監督を辞めさせられた。